定期便注文規約

定期便注文サービス(以下「定期便注文」といいます)とは、株式会社 mizuka(以下「当社」といいます)が本規約に従って、お客様に対して、定期的に、当社が指定する商品(以下「商品」といいます)をお届けするサービスです。なお、お客様が商品を定期便注文で注文された場合は、本規約が適用されます。

第1条(目的・適用)

  1. 本規約は、当社がお客様に対して、定期便注文を提供するにあたり、その諸条件を定めるものです。
  2. 定期便注文は、本規約のほか、当社が別途定める条件(以下「個別条件」といいます)に基づき提供されます。なお、個別条件によって本規約に定める定期便注文と異なる条件が設定される場合があります。この場合、個別条件の内容が優先して適用されます。

第2条(定期便注文・お受け取り最低回数について)

  1. 定期便注文は一度のご注文により、以後定期的に同じ商品をお届けするサービスとなり、商品のお届けごとに第5条に従って代金をお支払いいただきます。なお、2回目以降のお届けについては、第3条の定めに従うものとします。
  2. 定期便注文の商品のお届けは、お申込み内容に応じて30日か15日となります。
  3. 定期便は初回をお受け取りいただければ、以降の最低お受け取り回数はございません。
  4. 2回目以降のお届けについては、ご解約のご連絡をいただくまで、定期的に自動的に継続して行われます。

第3条(定期便注文のご注文確定日とお届け間隔、着日指定に関して)

  1. 1回目はご注文日がご注文確定日となります。2回目以降のご注文確定日は「次回お届け予定日」の4日前となります。
  2. お届け間隔は、基本30日となります。ただし、エプソムソルトを定期便でご注文いただいた場合のみ、15日もご選択いただけます。
  3. お届け間隔は、「次回お届け予定日」を起点日としてご指定いただいた間隔(30日 or 15日)となります。
  4. 定期便注文のお届けは、着日指定が可能です。2回目以降は「次回お届け予定日」の前後で指定が可能です。指定された場合は「次回お届け予定日」が変更されます。

第4条(配送料について)

定期便注文は全国配送料無料でお届けいたします。

第5条(お支払い方法・ポイント/クーポン利用について)

  1. お支払い方法はクレジットカード、後払い、AmazonPayがご利用可能です。ただし、ご利用の際にはお客様の与信をご確認させていただきます。ご利用可能なクレジットカードは、VISA 、Mastercard、JCB、AMERICAN EXRESS、Diners Clubとなります。
    なお、定期便の2回目以降のお支払いをAmazonPayに変更することはできません。
  2. クレジットカードを変更する場合、または有効期限が更新された場合には、「次回お届け予定日」の5日前までにお客様ご自身でマイページでご変更ください。
  3. 定期便注文へのポイント、クーポンのご利用は可能です。ただし2回目以降でのご利用の際はマイページの「定期便情報」にて「次回お届け予定日」の5日前までにご登録ください。

第6条(返品・交換について)

  1. 商品の返品・交換は一切お受けしておりません。
  2. ご注文商品と異なる商品が届いた場合、商品に破損・欠陥等が生じていた場合など、初期不良の場合には無償交換いたします。
  3. ご返金をご希望の場合、商品の返品確認をさせていただいた後、返金処理をさせていただきます。

    ■クレジットカード・AmazonPayの場合

    お客様のクレジットカードの締め日により、一度ご請求され、翌月ご返金になる場合がございますので、ご了承ください。

    ■後払いの場合

    お支払いがまだの場合は、商品とは別途お届けさせていただいておりますご請求書の破棄をお願いいたします。

    すでにお支払いいただいている場合は、銀行振込にてご返金させていただきますので、別途ご案内させていただきます。
     
  4. いずれの場合も、商品到着後8日以上経過した場合、開封済みの場合、お客様側にて傷や破損が生じた商品の返品はお受けできませんので、ご了承ください。

第7条(契約内容の変更について)

  1. 2回目以降のお届けに関して、ご契約内容の変更が可能です。変更可能な内容は以下となります。

    ・お届け先住所
    ・お支払い情報
    ・配送情報(配送サイクル・お届け予定日時・配送スキップ)
     
  2. 変更したい場合、お客様のマイページ内の「定期便情報」より「次回お届け予定日」の5日前までにお手続きしてください。 スキップの回数1回をご選択された場合、指定いただいております間隔(30日 or 15日)で商品の配送が延長されます。
  3. マイページ内では、定期便注文単位のみ変更可能となります。
  4. 商品単位で変更希望の場合はお問合せフォームよりご変更依頼が必要となります。

第8条(お客様による定期便注文の一時的な休止・解約について)

  1. 定期便注文は、第2条4項のとおり解約いただくまで、定期的に継続してお届けいたします。
  2. 定期便注文は、お客様のご都合に合わせての一時的な休止はできませんが解約は可能です。解約をご希望される方は、お手数ですがお問合せフォームから以下を添えてご連絡ください。

    ご注文者様のお名前:
    ご注文時登録のメールアドレス:
    ご解約理由:
     
  3. 万が一、商品がお体やお肌に合わない場合はお申し出ください。前項にかかわらず、次回のお届けより中止させていただきます。ただし、お申し出日によっては、事務処理の都合上、商品がお手元に届く場合があります。この場合は、当社は中止があったものとして、返金その他の必要な措置を執るものとし、お客様は当該商品をご返品ください。

第9条(定期便注文の提供の一時的な停止・中断)

当社は次の各号に該当する場合、お客様に事前に通知せず、定期便注文の提供を停止または中断できるものとします。この場合、お客様に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。

  1. 戦争、地震、火災、停電その他の非常事態により、定期便注文の提供が通常どおりできなくなった場合
  2. 商品の欠品、終売等のやむを得ない事情により、定期便注文の提供が通常どおりできなくなった場合
  3. その他、当社が定期便注文の運営上、一時的な中断が必要と判断した場合

第10条(定期便注文の変更・終了)

  1. 当社は、当社が必要であると判断した場合、お客様に事前に通知せず、定期便注文の内容、提供条件または本規約の変更を行うことがあります。変更事項は、当社の定める告知媒体、当ショップ内の告知ページまたはその他の方法により、お客様へ告知します。
  2. 当社は、当社の都合により定期便注文を終了することがあります。この場合、当社は、当社の定める告知媒体、当ショップ内の告知ページまたはその他の方法により、お客様へ事前に告知します。
  3. お客様は、前各項について、あらかじめこれを承諾するものとします。
  4. 当社は、本条第1項および第2項の規定に基づきお客様の定期便注文の変更・終了をした場合、当社の責任による場合を除き、お客様に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。

第11条(個人情報の利用について)

お客様の個人情報は、株式会社 mizuka及び委託先からの事務連絡、各種ご案内、発送に伴う業務等に利用し、第三者に提供することはございません。なお、プライバシーポリシーの詳細につきましては、当ショップのプライバシーポリシーをご参照いただき、ご同意の上お申し込みください。

第12条(免責)

当社が定期便注文に関連して当社の責めに帰すべき事由によりお客様に損害を与えた場合における損害賠償義務の範囲は、当社がお客様から定期便注文に関連して受領した料金の総額を上限といたします。ただし、当該損害の発生が当社の故意または重過失に起因する場合はこの限りではありません。

2022年12月1日 策定
2023年4月1日 改定
2023年7月1日 改定
2023年12月8日 改定