よくあるご質問

  1. ご注文について
  2. 配送・配送料について
  3. 支払い方法について
  4. キャンセル・返品・交換について
  5. 定期便について
  6. 商品について
  7. ラッピングについて
  8. 会員制度・ポイントについて
  9. その他

ご注文について

Q. 注文時、会員登録は必要ですか?
A. 会員登録は必須となります。
会員登録いただくことで次回以降、ご注文に必要となる一部の情報の入力の手間を省くことができます。
Q. 注文完了メールが届きませんが、注文できていますか?
A. 注文完了メールが届かない場合、お手数ですが、マイページの「購入履歴」をご確認ください。ご注文が注文履歴に反映されている場合、ご注文受付が正常に完了しております。

(注文完了メールが届かない原因)
  • ご登録のメールアドレスが間違っている。
  • お客様がお使いのメールソフト、プロバイダで迷惑メール設定がされている。
  • メールボックスの容量がいっぱいになっている。
  • ドメイン指定受信をされている。
  • 指定されている方は「mizuka-cosme.jp」を受信できるようにしてください。
Q. 注文内容を確認したいのですが?
A. マイページの「購入履歴」をご確認ください。
Q. 在庫がないのですが、再入荷のお知らせはメールでいただけますか?
A. 恐れ入りますが、再入荷のお知らせはメールでは行っておりません。
次回入荷予定は商品ページに記載させていただきます。
また公式Instagramでもお伝えさせていただく場合がございます。
Q. IDとパスワードを忘れてしまいました。どうすればいいでしょうか?
A. IDはメールアドレスとなります。パスワードはパスワードをお忘れの方はこちらから再度パスワードの設定を行ってください。
Q. 商品のお届け先の変更はできますか?
A. ご注文確定後のお届け先の変更はできません。
変更したい場合は、マイページでキャンセルしていただき、再度ご注文をお願いいたします。
ただし、マイページでキャンセルできるのは通常注文のみとなり、ご注文後の8時間以内までとなります。
Q. 着日指定の変更はできますか?
A. ご注文確定後の着日指定の変更はできません。
変更したい場合は、マイページでキャンセルしていただき、再度ご注文をお願いいたします。
ただし、マイページでキャンセルできるのは通常注文のみとなり、ご注文後の8時間以内までとなります。
Q. 注文後に支払い方法を変更することはできますか?
A. ご注文確定後の支払い方法の変更はできません。
変更したい場合は、マイページでキャンセルしていただき、再度ご注文をお願いいたします。
ただし、マイページでキャンセルできるのは通常注文のみとなり、ご注文後の8時間以内までとなります。
Q. 注文後に商品の追加はできますか?
A. ご注文確定後の商品の追加はできません。
追加したい場合は、マイページでキャンセルしていただき、再度ご注文をお願いいたします。
ただし、マイページでキャンセルできるのは通常注文のみとなり、ご注文後の8時間以内までとなります。
Q. 注文後にキャンセルはできますか(商品発送前)?
A. お客様ご自身でマイページよりキャンセルが可能です。
ただし、マイページでキャンセルできるのは通常注文のみとなり、ご注文後の8時間以内までとなります。
キャンセル可能時間を超えてしまった場合は、キャンセルは承れません。

配送・配送料について

Q. 配送料はかかりますか?
A. 通常注文と定期便注文で配送料が異なります。

【通常注文の場合】
全国一律、税込600円です。
ただし、税込15,000円以上のお買い上げの場合送料無料です。

【定期便注文の場合】
全国一律、配送料無料です。
Q. 注文した商品はいつ配送されますか?
A. ご注文の翌営業日に出荷いたします。365日配送しております。
商品の在庫状況等により、発送が遅れる場合もございますのでご了承ください。
Q. 配送の状況を知りたいのですが?
A. 商品発送後に佐川急便の送り状番号を記載した出荷完了メールを配信しております。
送り状番号より配送状況がご確認できます。
詳しくは佐川急便のお荷物追跡ページ(外部リンク)でご確認ください。
Q. 配送日の指定はできますか?
A. 商品をカートに投入後、配送日時の指定が可能です。
最短でのお届けをご希望の場合は、「指定なし」をご選択ください。
Q. 別々で注文したものをまとめて発送できますか?
A. 別々でご注文されたものをまとめての発送はいたしかねます。
ご注文ごとの発送ですので、ご確認の上ご注文を確定してください。
Q. 配送されたものを引き取れなかった。再送できますか?
A. 再送はできません。
佐川急便のお引き取り期限を過ぎてしまったご注文は、弊社に返送され、キャンセル処理させていただきます。なお、佐川急便の荷物の保管期間は初回配達日から7日間となっております。
Q. 海外に発送できますか?
A. 海外への発送はおこなっておりません。
Q. 2点以上注文の場合、2箇所以上に分けて配送はできますか?
A. 1箇所のみのご指定しかできません。2箇所以上ご希望の場合は別々にご注文ください。
Q. 配送業者はどこですか?
A. 佐川急便になります。他の配送業者での配送はいたしかねます。
Q. 営業所留めはできますか?
A. 佐川急便営業所での受け取りは可能です。
ご注文の際、お届け先部分に「ご希望の佐川急便営業所住所と佐川急便○○営業所止め」と入力をお願いいたします。
佐川急便営業所検索(外部リンク)
※営業所でのお預かり期間は、お荷物が営業所に到着してから7日間です。
7日を過ぎますと弊社に返送されキャンセル扱いとなりますので、予めご了承ください。
Q. 納品書が入ってなかったのですが?
A. 環境に配慮して納品書の発行は行っておりません。マイページの購入履歴にてご注文内容をご確認ください。
納品書はマイページより印刷が可能です。
※領収書も印刷可能です。

支払い方法について

Q. 支払方法は?
A. クレジットカード、NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行・LINE Pay)、AmazonPayをご利用いただけます。ただし、定期便のご利用はクレジットカードのみとなります

【クレジットカード】
  • ご利用可能なカード
    • VISA
    • Mastercard
    • JCB
    • AMERICAN EXPRESS
    • Diners Club
    ※海外発行のカードはご利用いただけません。
    ※ご本人様名義のカードのみご利用可能です。

  • お支払い回数
    お支払い回数は、一括払いのみとなります。尚、商品出荷日がクレジット確定日となりますので、ご注意ください。
【後払い(コンビニ・郵便局・銀行・LINE Pay)】(NP後払い)

■NP後払いとは
商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で
後払いできる安心・簡単な決済方法です。請求書は、商品とは別に
郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いいたします。

■ご注意
後払い手数料:330円(税込)
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズ(NP)の後払いサービスが適用され、同社へ代金債権を譲渡します。
NP後払い利用規約及び同社のプライバシーポリシーに同意して、後払いサービスをご選択ください。
ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)までです。
ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。

■与信審査について
後払いには与信審査があります。
審査結果により、与信が不可となった場合は、ご注文をキャンセルさせていただきますのでご注意ください。
※登録された郵便番号・住所が正確でないと与信不可となります。
与信審査に関するお問い合わせは弊社では一切お答えできませんので
NPサポートデスクまでお問い合わせください。

■NPサポートデスク
TEL:0570-077-015
営業時間:9:00~18:00(土日祝日を除く)


【AmazonPay】

■AmazonPayとは
AmazonPayを利用すると、Amazonでお買い物するように、簡単で安全にお買い物ができます。
Amazonアカウントに登録されている配送先やお支払い情報を利用するため、面倒な情報入力をせずにお買い物が可能です。
詳細はこちらをご確認ください。

■ご注意
決済方法に「AmazonPay」を選択された際のお届け先は、AmazonPayにご登録いただいたお届け先となります。
オンラインストアにご登録の住所をご利用されたい場合は、AmazonPay以外の決済方法に変更していただく必要があります。

Q. NP後払いとは何ですか?
A. 本サイトで利用している後払い決済代行サービスになります。
Q. NP後払いの請求書が入っていませんでした?
A. NP後払いのご請求書は商品とは別にご郵送させていただきますので、お支払い期日までにお支払いをお願いいたします。
Q. NP後払いの請求書を紛失してしまいました
A. NP後払いのご請求書を再送させていただきますので、mizukaカスタマーサポートセンターまでご連絡ください。
Q. NP後払いの請求書の支払い期日が過ぎてしまいました
A. 期日を過ぎていてもお支払いいただけますので、速やかにお支払いください。
なお未払いの期間中は一時的にNP後払いをご利用いただけなくなる可能性がございます。
Q. NP後払いで必要な手数料はいくらですか?またどちら負担ですか?
A. 手数料は一律330円になります。手数料はお客様のご負担となります。
Q. NP後払いの場合の返金方法はどうなりますか?
A. 未払いの場合と支払い済の場合でご対応方法が変わります。

■未払いの場合
郵送させていただいたご請求書を破棄してください。

■支払い済の場合
銀行振込にてご返金させていただきます。
お問い合わせフォームよりお振込希望口座情報を添えてご連絡ください。

銀行名:
支店名:
種類(普通・当座):
口座番号:
口座名(カナ):

なお、お客様都合ご返金の場合は振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
Q. NP後払いが利用できません
A.NP後払いの累計利用限度額は税込55,000円となります。他ショップ様での未払い分との累計になります。
また、NP後払いのご利用には与信審査がございます。審査不可となった場合は、ご注文いただくことができませんのでNPサポートデスクまでお問い合わせください。

■NPサポートデスク
TEL:0570-077-015
営業時間:9:00~18:00(土日祝日を除く)

キャンセル・返品・交換について

Q. 注文を間違えてしまいました。キャンセルできますか?
A. 通常注文のみご注文後8時間以内まで、マイページにてキャンセル可能です。
キャンセル可能時間を超えてしまった場合は、キャンセルは承れません。
Q. 商品発送後の返品・交換はできますか?
A. 返品交換は一切受け付けておりません。
ただし、商品の誤送、商品の不具合等当社の不手際によるものに関しましては返品、交換をお受けいたしますので、お問い合わせフォームより以下の項目を商品到着から7日以内にご連絡ください。
お手続きの詳細については、いただいたメールにご返信させていただきます。

  • 件名:返品・交換希望
  • ご希望対応:返品 or 交換 (どちらか一方をご連絡ください)
  • ご注文番号:
  • お名前:
  • ご連絡先メールアドレス:
Q. 注文した商品が肌に合いませんでした。返品はできますか?
A. 誠に恐れ入りますが、一度でもご使用になられました商品の返品は承っておりません。
なお、定期便注文は次回以降のお届けを停止させていただきます。
体質やご使用になられた際のお肌のコンディションによっては、商品がお肌に合わない場合がございます。 お肌に異常を感じられましたら、ご使用を中止していただき、中止後しばらくしても改善されない場合、速やかに医師へご相談ください。

定期便について

Q. 定期便注文のお届け間隔はどれくらいでしょうか?
A. お届け間隔は、基本30日となります。ただし、エプソムソルトを定期便でご注文いただいた場合のみ、15日もご選択いただけます。
Q. 定期便注文の利用条件はありますか?
A. 特にございません。
万が一、商品がお体やお肌に合わない場合ご使用を中止いただき、定期便の解約をお願いいたします。
解約をご希望される方は、「次回お届け予定日」の10日前までにお手数ですがお問い合わせフォームから以下を添えてご連絡ください。

ご注文者様のお名前:
ご注文時登録のメールアドレス:
ご解約理由:
Q. 定期便注文の場合、2回目以降はいつ注文されて、いつ届きますか?
A. 「次回お届け予定日」の4日前に注文処理をさせていただきます。
お届けは「次回お届け予定日」になります。
なお、「次回お届け予定日」はマイページの定期便情報にてご確認いただけます。
(例)「次回お届け予定日」が12月16日の場合、12月12日に注文処理させていただき、12月16日にお客様のお手元に届くように発送させていただきます。
Q. 定期便注文の場合、着日指定できますか?
A. 着日指定は可能です。
「次回お届け予定日」の5日前までにマイページの定期便情報にてご指定ください。
商品出荷後にお客様ご自身でお届け予定日をご変更いただくことも可能です。
その場合は、佐川急便までお問合せ番号をお伝えいただき、ご変更ください。
お問合せ番号は発送完了メールにてご連絡させていただきます。
Q. 定期便注文の解約はできますか?
A. 2回目以降の解約は可能です。
解約をご希望される方は、お手数ですがお問い合わせフォームから以下を添えてご連絡ください。

ご注文者様のお名前:
ご注文時登録のメールアドレス:
ご解約理由:
Q. 定期便注文の一時的な休止・スキップはできますか?
A. 定期便契約単位での一時的な休止やスキップは可能です。マイページの「定期便情報」より休止、スキップのお手続きをお願いいたします。
「次回お届け予定日」の5日前までにご対応ください。
一時的な休止をご選択された場合は、再開のお手続きを行っていただくまで、定期便のお届けはいたしません。
なお、「次回お届け予定日」はマイページの「定期便情報」よりご確認いただけます。
Q. 定期便注文を商品単位で一時休止、スキップ、解約できますか?
A. 商品単位での一時休止はできませんが、スキップ、解約は可能です。
ただし、お客様ご自身での変更はできませんので、カスタマーサポートセンターまでご連絡ください。
Q. 定期便注文に商品を追加できますか?
A. 商品の追加は可能です。マイページの「定期便情報」より「次回お届け予定日」の5日前までにご対応ください。
ただし、追加いただいた次回お届けからのご対応となります。
Q. 定期便注文の解約はいつまでに対応すればいいですか?
A. 「次回お届け予定日」の10日前までにカスタマーサポートセンターまでご連絡ください。
Q. 定期便注文のお届けに配送料はかかりますか?
A. 配送料はかかりません。
Q. 定期便注文の特典は何ですか?
A. 通常価格から10%割引させていただきます。また、配送料が無料となります。
Q. 2回目以降の定期便注文の支払い方法を変更することはできますか?
A. 可能です。マイページの「定期便情報」よりご変更ください。
ただし、AmazonPayに変更することはできません。
Q. 通常注文の商品を定期便注文と一緒に送ってもらうことはできますか?
A. 恐れ入りますが、ご注文単位での発送となるため、別々のご発送となります。
Q. 定期便注文の場合でも出荷完了メールは配信されますか?
A. 配信させていただきます。

商品について

Q. 商品の成分・利用方法・保管方法を教えてください?
A. 各商品ページに記載させていただいておりますので、一度そちらをご確認ください。 それ以外の詳しい内容などに関しては、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q. パッケージに記載されている発売元の株式会社イーリングとはどういった会社ですか?
A. 株式会社mizukaのグループ会社となっております。
Q. エプソムソルトは何歳から入浴可能ですか?
A. 6歳以上からの入浴を推奨しております。

ギフトラッピングについて

Q. ギフトラッピングはできますか?
A. ギフトラッピング(税込660円)を別途お買い求めください。
ラッピングを施した上で発送させていただきます。

会員制度・ポイントについて

Q. mizuka会員の特典は何ですか?
A. 会員ステージ、ご購入金額に応じてポイントを付与させていただきます。
ポイントは1P=1円でご利用いただけます。
ポイントは定期便にもご利用いただけます。
※会員制度の詳しい内容はこちらをご確認ください。
Q. 定期便でのポイント利用は可能ですか?
A. ポイント利用可能です。マイページの「定期便情報」より、「次回お届け予定日」の5日前までに、ご希望の利用ポイントを登録お願いいたします。
Q. 会員ステージ制度について教えてください
A. 詳細はこちらでご確認ください。
Q. 年間購入累計金額の集計期間を教えてください
A. 最終購入日(発送日)から過去1年間での集計となります。
Q. 会員ステージはダウンすることはありますか?
A. 会員ステージは年間購入金額で決定いたしますので、ダウンしてしまうこともございます。
Q. 会員ステージはどのタイミングで変わりますか?
A. ご注文後商品の配送手配が完了した時点で年間累計購入金額を集計させていただきます。その金額に応じて会員ステージを決定させていただきます。

その他

Q. 領収書は発行できますか?
A. マイページ内の購入履歴から領収書の発行が可能です。
お手数ですが、マイページより印刷をお願いいたします。
Q. 試供品、トライアルセットはありますか?
A. 試供品、トライアルセットは準備しておりません。
Q. 問い合わせはどこにすればいいですか?
A. お問い合わせフォームよりメールでのご連絡をお願いいたします。
もしくは、カスタマーサポートセンターまでご連絡ください。
電話番号:0120−515−550
受付時間:10:00〜18:00(土日祝日を除く)
Q. メールマガジンはありますか?
A. イベントや新作のお知らせをお送りさせていただきます。
公式Instagramでもお知らせさせていただきます。